一般建築塗装 フジタ塗装

長持ちさせる塗装!雨漏りさせない塗替工事の島田市のフジタ塗装

勉強会情報

お知らせ一覧

  • 2018年7月10日  「代表の仕事への思いと、お客様の大切な住まいに対しての情熱的な話の中で多くの不安がなくなっていきました。」 島田市阪本A様 より、お声をいただきました!

    詳細はこちら(^^)/

     

    塗り替え後 外観

  • 2018年7月4日  施工実績を追加しました -島田市阪本A様邸-

     

    詳細はこちら(^^)/

    塗り替え後 外観

  • 2018年6月18日  施工実績を追加しました! -島田市S様邸-

    島田市S様邸、施工実績 詳細はこちらから(^^)/

    倉庫 施工実績はこちらです


    塗り替え後 外観
     

     

  • 2018年6月13日  お客様の声を追加しました! 島田市M様

    詳細はこちらです(^^)/

    完工

  • 2018年6月8日  島田市 吉田町 藤枝市 焼津市 牧之原市 で雨漏りにお困りの方はお電話ください^_^

    今日は3現場での作業と足場架け工事があり、お昼ご飯も食べる時間がなく、夕方帰って来た頃にはヘロヘロになってしまいました^^;

    島田市坂本の河森精肉店さんは足場架け工事です!

    河森さんといえばサッカー選手のキングカズこと三浦知良選手も絶賛したと言われているメンチカツが有名です!


    息子さんが僕より一年学年年下で、サッカーを一緒にやっていたので昔からよく知っていますが、河森さんから塗り替えのご指名をいただけました^ ^

    ここのところ事務所から5分から10分圏内でお仕事頂いていて本当に嬉しいです!

    もう少し遠くのお客様からお問い合わせいただきたいですけど、地元で頑張る塗装屋さんとしては本当に地元のお客様に感謝しています!

    いつもありがとうございます^ ^

    藤枝市潮のO様邸では外壁塗装の下地処理作業を進めました。


     


    サイディングの痛みがあったので下地処理がとても大切なので、念入りに作業しています!

    どれだけ優れた上塗りを塗っても下地がしっかりしてないと勿体無いので、フジタ塗装ではとにかく下地処理にこだわっています!

    藤枝市上青島の現場では下地処理としてカチオンフィラーで下地調整と、鉄骨の手すりの穴あき部分を補修して来ました。


     


    鉄骨手すりは穴が空いていましたが、鉄と同等の

    硬度と防水性がある補充材で埋め戻し作業。


    夕方から雨が降って来てしまったので床面が心配ですが、お天気が回復したら確認に伺います。

    島田市坂本のA様邸では今日足場の解体があり夕方ゴミ拾いに回りましたが、明日ご近所様に完了のご挨拶に回らせていただきます。

    吉田町の工場の屋根アドグリーンコート の塗り替え現場は板金工事も無事に終わったのですが、雨漏り補修箇所から放水があったので、散水調査をして侵入口を新たに発見して板金屋さんに補修してもらいました。


     


     


    いつもお世話になってる岩ケ谷板金さんありがとうございます^ ^


    アドグリーンコート の塗装も綺麗に仕上がり、塗装していない折半屋根と比べるとたしかに温度の差があるので今年の夏は快適に過ごしていただけるかもしれません!

    明日も3現場に別れての作業ですが安全第一で頑張ります!

    それではおやすみなさいzzz

    島田市、吉田町、藤枝市、牧之原市、焼津市で雨漏りでお困りの方、雨漏り工事はフジタ塗装にお任せください!

    お気軽にお電話ください!

    TEL 0120-32-9972

  • 2018年6月5日  施工実績を追加しました!

    島田市M様邸 工事完了です!

    施工実績を掲載しました(^-^)

    詳細はこちらから

    塗り替え後 外観

  • 2018年6月1日  100回目記念ボランティア!

    今日は塗魂ペインターズのボランティアで、愛知県犬山市の日本モンキーセンターさんに来ています!


    今回は記念すべき100回目のボランティアなので沢山の塗装店さんが集まりました。

    朝早くから運転してくれたエバーグリーンの山本社長ありがとうございます!




    猿、ゴリラ、亀もいて楽しい所なので今度は子どもを連れて来てみようかと思います!


    僕は折半屋根の塗装を頑張りました^ ^


    雨の影響で工事が遅れてしまっていましたが、800平米の外壁が一時間程度で塗終わりびっくりしました(^^;

    いつも塗魂ペインターズのメンバーに会うと元気が出ます!

    明日からも頑張れそうです!

    それではおやすみなさいzzz

    島田市、吉田町、牧之原市、藤枝市、焼津市で屋根の塗装、外壁の塗装をお考えの方はフジタ塗装に一度ご相談ください!

    TEL 0120-32-9972

  • 2018年5月28日  おしゃれに塗り替え^ ^

    今日は曇り空でしたが、雨が降らず一安心の1日でした。

    島田市湯日の折半屋根の塗り替え現場ではケレン作業と錆止めを塗装しました。

     


     


    明日上塗りの1回目の塗装になります。

    吉田町神戸の工場の屋根塗装はケレン作業をしました。

    明日は錆止めを塗装します。

    排熱塗料のアドグリーンコート コートでの塗り替えなので、今年の室内の温度が下がってくれることに期待しています^ ^

    島田市坂本A様邸では多彩色模様のダイヤアーバントーンの吹き付けが完成しました。


     


    2色分けでの塗り替えです。

    色味もオシャレで完成が楽しみです^ ^

    色決めにたくさんの時間をかけていただいたA様なので、満足していただけることを期待しています!

    明日は付帯部の上塗り2回目を行います!

    それではおやすみなさいzzz

    島田市、吉田町、藤枝市、焼津市、牧之原市でおしゃれに塗り替え工事したい方は、カラーシミュレーション無料のフジタ塗装に是非お電話下さい!

    TEL 0547-32-9972

  • 2018年5月25日  M様邸完工、O様邸工事開始! ご紹介いただきありがとうございます!!

    今日は藤枝市潮でO様邸の

    塗り替え工事が始まりました。


    一昨年工事をさせていただいたお客様からのご紹介の現場です!

    O様に喜んでいただけるように精一杯工事をさせていただきます^ ^

    島田市坂本のA様邸では多彩色模様の塗り替えの中塗り作業をしました。


    明日は吹き付け作業に入ります。


     


    島田市船木のアパートのウレタン防水の現場はトップコートを塗り終えたので明日完成します。


    島田市湯日の折半屋根の塗り替え現場はサンダーケレンが終わったので明日錆止めを塗っていきます。


    島田市坂本のM様邸は今日足場の解体と基礎の撥水防水材を塗装しました。

    明日最終確認をして完成です^ ^

    工期がかかってしまいご迷惑をおかけしてしまいましたが良い仕事ができました。

    明日も現場が何軒かに別れての作業になりますが気を引き締めて作業します!

    それではおやすみなさいzzz

    島田市、吉田町、牧之原市、藤枝市、焼津市で外壁の塗り替え、屋根の塗り替えをご検討の方はフジタ塗装にご連絡ください!

    TEL 0120-32-9972

  • 2018年5月24日  明日は足場解体!

    天気予報通り午前中からお天気が回復してくれたので、今日は順調に作業が進み気持ちがいい一日でした。

    明日足場の解体の島田市坂本のM様邸では、夕方からお施主様と足場に登り最終チェックをしましたが、問題なく足場の解体が出来そうです^ ^

    ゴールデンウィークを挟み、雨の日が続いてしまったので工期が長くなってしまいましたがキレイになり、喜んでいただけたので一安心しました。


    ソーラーパネルの取り付け部分にはシーリング材で防水処理をして、雨漏り対策もしました。

    和田さん担当の島田市坂本A様邸では外壁の下塗り作業をしました。


     


    サイディングの下塗り塗料は色々ありますが、関西ペイントのRSプライマーは本当に良い下塗り材です。

    フジタ塗装では、サイディング塗り替えの下塗り材はほとんどRSプライマーを使用しています。

    サイディングの塗り替えのお客様にとって、塗装のプロ目線で見ても断然良い塗料です。

    シーラーよりも密着性が高く、下地の隠蔽率も良いのでお値段は高い下塗り材ですが、とっても良い塗料なのでおススメです!

    カチオンシーラー系と同じ価格で塗っているので、サイディングの塗り替えをお考えのお客様はとてもお得ですよ^ ^

    A様邸は明日、ダイヤアーバントーンの中塗り作業をします。

    島田市の蓬莱の湯さんでは追加工事もお願いされましたが、なんとか工期通り作業を終えることができたので安心しました(^ ^)


     


     


    担当者様もキレイになって喜んでくれていたので、あとはどれだけキレイでいてくれるか楽しみです。

    水回りの塗装は結構不具合が出やすく難しいですが、僕の持ってる塗装の知識と技術を精一杯出して施工したので経過に期待しています^ ^

    今まで数ヶ月で捲れていた塗膜がどれだけ長持ちするか!

    数ヶ月後、喜んでくれると良いなと思いながら作業しました。

    結果が楽しみです!

    それではおやすみなさいzzz

     

    島田市、吉田町、牧之原市、藤枝市、焼津市で、塗り替え工事をお考えの方は、お見積もり無料、外壁劣化診断無料のフジタ塗装に是非一度ご連絡ください!

    しつこい営業は致しません!

    TEL:0120-32-9972

    宜しくお願い致します!